スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各ボスのワンポイントアドバイス

ども、ディレクターのまつくいです。

異界塔で毎度登場するボス達について
お話しようと思います。

攻略法さえ分かってしまえば完封可能なボス戦は、
装備が整ったあとなら息抜きタイムに成り下がります。
でも、そうなるまでが大変なんですよね。

手早くボス慣れしたい場合は
赤いワープで自動生成フロアをカットして
ボス戦のみを繰り返すと良いかと思います。
ボス練習ルートと言えるでしょう。

塔の高みを目指す場合は、キチンと1階から順々に登るのを推奨します。
自動生成フロアをカットしてしまうと、パワーアップの実が得られないので。

ミノタウルスまでカットして、手早くSS装備を手に入れるんだ!とか、
赤竜までカットして、さらなる装備を~なんて思いますが、
1階から順番にプレイするほうが効率的です。

さて。

各ボスのワンポイントアドバイスでも書いてみようかと思います。
魔法石は使わない体で。

■ビッグスライム
ミニスライムを倒せば倒すほど固いミニスライムが生まれる。(3段階)
でもそんなこと気にしないで氷属性武器で押し切ろう。
毒霧は3回、緑霧は6回の攻撃判定があるのでカウントしつつ即反撃。
霧を盾で受ける場合は、
武器によっては攻撃判定の間にコチラの攻撃をはさみこめるのでお試しあれ。
(B・Xキャンセル必要)
またスライムには見分けられないながらも向きがあるので、
うまく戦えば常に霧の裏に回りながら攻撃することも可能!?
■ミノ
男女どちらでも接近して攻める。雷属性が有効。
叩きつける斧の衝撃は斧方向に向かってガード、もしくは移動で避ける。
回転斬りは素直に盾ガード。
■グリ
グリは荒ぶって駆け回っている時は柔らかいので炎属性武器でいっぱい斬ろう。
緑前兆の羽wayは前兆直後から移動しなければ当たらないのでチャンス。
ミニ竜巻きたら慣れないうちは消えるまで距離をとる→羽wayと重複するとツライので。
■魔導師
雷属性が弱点。
装備を整えて魔法をできるだけ無効化すれば楽勝。
もしくは魔法を防げる盾を持っていく。
どちらも無い場合はなんとか頑張る。
離れた位置からの攻撃が本体に当たるとヒーリングを使いはじめるので注意。
■竜達
スピード大事。

長くなってしまいました。
ワンポイントなのは竜だけだ。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

marms

Author:marms
弊社から発売しているゲーム情報や、プレイ日記などをお届けする公式ブログです。少しでも皆さまに私たちの作るゲームの内容、 面白さが伝わるように頑張りますので、 皆さま、どうぞお付き合いくださいませ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。