

魔法のスゝメ

開発スタッフSです。


ゲーム中、大量のモンスターに囲まれることがあります。
そんなつもりは毛頭ないが、モテてモテてどうしようもない、そうまるで砂糖に蟻が群がるかの如く。
まぁ相手はモンスターなので嬉しくもなんともないのですが。

おそらく最初のほうでそんなモテ期を迎えるのは、このあたりなのではないかな~と思います。
ex2nd140731a.jpg

実はここ、ファーストプレイ時にぎぇぇと思いつつ、
こんな時は大剣だよ!!!!!!お前を信じる!!!!!
と、泣きながら切り抜けたのですが、ご存知の方もいらっしゃるでしょう、近くの宝箱には全体魔法があったのです。
そうです。根拠のない自信など必要なし、このステキな贈り物をおみまいしてあげればよかったのです。

そしてそんな囲まれ状態は、案外にさまざまな場所で遭遇することでしょう。
パターンも、ワープした先にどっさり、湧きすぎちゃって困る、広くて四方八方にまで手が回らない、などなど。
うっかりプレイ中に寝てしまい、起きたら、なんてこともあるかもしれません。ないか。
ともあれ囲まれて難儀しているときは、全体魔法がオススメです。
1回使ったらなくなってしまいますが、そこは逆転の発想で、アイテム欄が1つ空くことに喜びを見出しましょう(小さい)。
一掃したあとには、おそらくアイテムがたくさん落ちていることも多いのではないでしょうか。
ひとつでも多く拾いたい。それは自然な真理。世の理というものです。
そんなとき、空いててよかったアイテム欄となるのではないでしょうか。

囲まれた状態でなくともモンスター相手に難儀しているときは、視点を変えて魔法を使ってみると世界が変わるかもしれません。
一掃できなくてもそこから活路を見出せるかもしれませんし、全体魔法以外にも強力な魔法、便利な魔法を各種取り揃えております。どうぞ活用してみてください。


~おまけ~
上記の話とは関係ありませんが、前回の記事にあった金策がらみで。
自分のファーストプレイ時は、何も知らない設定(実際殆ど知らない)でプレイしたのですが、ストーリーをクリアした時点で30万オーバーでした。
アイテム欄がいっぱいになるとたびたび帰還していましたし、プレイスタイルも開発スタッフの中ではかなりの慎重派だったと思いますが、クリア時間は10時間未満だったと思います。7時間くらい?
参考になるかはわかりませんが、一例として。

theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

marms

Author:marms
弊社から発売しているゲーム情報や、プレイ日記などをお届けする公式ブログです。少しでも皆さまに私たちの作るゲームの内容、 面白さが伝わるように頑張りますので、 皆さま、どうぞお付き合いくださいませ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
