スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金が足らない!そんな人のための対策いろいろ

どうも、プレイヤーのフナツです。

ということで今回はプレイヤーとして攻略アドバイスをしたいと思います。
攻略ネタ、パッと思いつくことといえばステージ攻略かボス攻略、オススメ金策、
みたいなところでしょうか。


エクスケーブ2、遊んでいただけてるようで、ボチボチ上記のポイントで詰まっている方を
ネット各地で見かけることがあります。
ストーリークリアまでそこまで難があるような調整にはなっていないハズですが
そのなかでもお金が無い!といわれてる方が居るようなので
金欠にならないためのアドバイスなどをしたいと思います。

1、敵を倒す!
そもそもこのゲーム内でのお金を得られる状況は敵から直接ドロップしたお金を拾う、
敵からドロップしたアイテムを持ち帰って売る、大体がこれです。
当然雑魚敵を倒す数が減ればこの機会が減っていくので敵は倒してドロップを狙いましょう。

2、敵がドロップしたアイテムを持って帰る・売る
アイテム欄が空いてないから持って帰ってこれない!
という方は攻略時の持込品を見直しましょう。
突入から帰還するまでに全く手をつけてない装備やアイテムがありませんか?
持ち込み品は最低限に抑え、空いた枠にドロップ品を集めて帰還すると良いでしょう。
持ち帰っても売らない方、アイテムをとっておきたい衝動はわかりますが
同じアイテムが複数あるならせめて一つだけ残して
それ以外のアイテムは売ってしまいましょう。

3、消耗品の無駄遣いをなくす
新しいステージへの攻略のため消耗品を沢山準備して
それを大量に消費してしまった場合それに見合ったドロップがないと当然赤字ですよね?
粘って粘って、それでもやられてしまった場合はリセットする覚悟も必要です。
百歩譲って攻略に必要な場合は良しとしましょう。
ですが過剰に回復したりすぐ倒せる敵に魔法を連射したりしてしまうのはMOTTAINAIデス


大体がこの問題が合わさって金欠状態に突入してまうのではないでしょうか。
先を急いでダメージを食らえばアイテム回復すればいい、敵が多ければ魔法を使えばいい、
確かにそうですがこれはお金持ちの方ができるプレイスタイルかと思いますねw

先を急がずにしっかり敵を討伐し、ドロップ狙いつつ、無理せず危なくなったら帰還、
金策をせずとも十分黒字になる可能性はあるので一つ心がけてみてはいかがでしょうか。
140729アドバイス03



次におまちかね、金策方法です。
自分が見つけたとこや他スタッフにも集金率が高い場所を教えてもらいました。

1、ストーリー前半
正直、序盤で金策らしい金策はない気がします。
強いて言うなら安心して雑魚狩りできるところならどこでも(汗

2、ストーリー後半
闇の森の最奥地の雑魚、灼熱大遺跡の大神殿跡の二番目のマップなど。
闇森の雑魚のドロップ全般、中には宝石を落とすことも。
遺跡は敵が密集しているのでアイスピラー等で一掃できると非常に手軽です。
ストーリークリア後は異界の塔に挑戦する為に
食事などの準備としても活用できるようです。

この辺になると図鑑報酬でドロップ率アップ装備も手に入る頃かと思います。
金策以外に図鑑コンプのためドロップアイテム収集でも活用できるので
是非使ってみてください。

3、異界の塔
ストーリーからこうしている人はピンと来ないかもしれませんが・・、
宝石を出るたびに持ち帰る・トレジャーで送る、です。
他の手に入れたアイテムと比べ宝石は持ち帰る優先順位を下げてしまいがちですが
これがあるかないかだと経済状況が大きく変ります。
攻略時は拾わない、金策時は拾う、と分けて挑むと気が楽かもしれませんw


さて、いかがでしたでしょうか?
お金に困っていた方の助けになれば幸いです。
というかもう各所では既出ネタかもしれませんね。
そうなると何か開発ならではなネタを出したい気もしないでもないですがw

theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

marms

Author:marms
弊社から発売しているゲーム情報や、プレイ日記などをお届けする公式ブログです。少しでも皆さまに私たちの作るゲームの内容、 面白さが伝わるように頑張りますので、 皆さま、どうぞお付き合いくださいませ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。