

今はもう懐かしき開発中の画面

ディレクターのまつくいです。

今回は開発中の画面を1枚ご紹介。

e140729a2.png

製品版との違いを列挙してみようかと思います。

(1)右上の「もどる」ボタン。
タッチでも反応するボタン。
一見便利そうですが誰もタッチしてくんなかったので無くしました。(笑)

(2)ファイアーストームのアイコンの形
製品版では八角形になり、ファイアーボールと間違えることがなくなりました。

(3)倉庫のページ表示
1/52と書かれています。
1/52は男の子ページ、2/52は女の子ページで、残りが倉庫という意味合い。
製品版では、1/52→man、2/52→womanとして、3/52→1/50という表記にしました。

(4)説明文
フォントが少し大きく、テキストも暫定のもの。
製品版では、フォントサイズを小さくして3行入るようにしました。
ランク表示はⅠ・Ⅱ・Ⅲのローマ数字からアルファベットに変更しました。

最初から完璧な仕様を切れれば良いんですが、
なかなかそうもいかないため、
入れ込んでみてから、不親切なところ・分かりにくいところを、
少しずつ改良していく事が多くなります。

「もっと良くしたい」
「もっと快適にしたい」

そういった想いを、時間内にどれだけ叶えていけるかが、
ゲーム作りの大事なポイントなのですっ!(←自分に言いきかせるように)

なお、時間が足りないときは、
帰宅時間・睡眠時間・食事時間の順に削られていきます。(笑)

theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

marms

Author:marms
弊社から発売しているゲーム情報や、プレイ日記などをお届けする公式ブログです。少しでも皆さまに私たちの作るゲームの内容、 面白さが伝わるように頑張りますので、 皆さま、どうぞお付き合いくださいませ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
