スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メゾン・ド・魔王】魔王とオコのアパート経営3

皆さま、こんばんは。

メゾン・ド・魔王

続きでございます!


どうやら魔王がこの賃貸物件を購入した理由は

世界征服のため、部下となるモンスターを入居させるのが目的

みたいです。

普通どこからともなく魔王の元には勝手に部下が集まるものかと思っていたのですが違ったようです。

世話しないと一緒に世界征服してくれないなんて、魔王という職業も大変でございます。


さて、アパート経営についての説明でございます。


マンション経営説明1


ふむふむ・・・


マンション経営説明2


部下から家賃取り立て・・・

そうですよね・・・世界征服するのにも実際問題武器やらなにやらでお金かかります。

魔王にも辛い世の中です。


そして私、気になる言葉を発見いたしました。


守ってもらう?


守ってもらう・・・?
つまりこの絵にいるこの人、


勇者???



・・・勇者ってことでしょうか。

つまりはここは魔王城・・・?

・・・あまり深く考えてはいけない気がしてきました。

魔王もなぜかこちらをじっとりと見ているので、何も考えず先に進みたいと思います。

は、早くかわいい魔物入居しないかな〜♪
スポンサーサイト

各ボスのワンポイントアドバイス

ども、ディレクターのまつくいです。

異界塔で毎度登場するボス達について
お話しようと思います。

攻略法さえ分かってしまえば完封可能なボス戦は、
装備が整ったあとなら息抜きタイムに成り下がります。
でも、そうなるまでが大変なんですよね。

手早くボス慣れしたい場合は
赤いワープで自動生成フロアをカットして
ボス戦のみを繰り返すと良いかと思います。
ボス練習ルートと言えるでしょう。

塔の高みを目指す場合は、キチンと1階から順々に登るのを推奨します。
自動生成フロアをカットしてしまうと、パワーアップの実が得られないので。

ミノタウルスまでカットして、手早くSS装備を手に入れるんだ!とか、
赤竜までカットして、さらなる装備を~なんて思いますが、
1階から順番にプレイするほうが効率的です。

さて。

各ボスのワンポイントアドバイスでも書いてみようかと思います。
魔法石は使わない体で。

■ビッグスライム
ミニスライムを倒せば倒すほど固いミニスライムが生まれる。(3段階)
でもそんなこと気にしないで氷属性武器で押し切ろう。
毒霧は3回、緑霧は6回の攻撃判定があるのでカウントしつつ即反撃。
霧を盾で受ける場合は、
武器によっては攻撃判定の間にコチラの攻撃をはさみこめるのでお試しあれ。
(B・Xキャンセル必要)
またスライムには見分けられないながらも向きがあるので、
うまく戦えば常に霧の裏に回りながら攻撃することも可能!?
■ミノ
男女どちらでも接近して攻める。雷属性が有効。
叩きつける斧の衝撃は斧方向に向かってガード、もしくは移動で避ける。
回転斬りは素直に盾ガード。
■グリ
グリは荒ぶって駆け回っている時は柔らかいので炎属性武器でいっぱい斬ろう。
緑前兆の羽wayは前兆直後から移動しなければ当たらないのでチャンス。
ミニ竜巻きたら慣れないうちは消えるまで距離をとる→羽wayと重複するとツライので。
■魔導師
雷属性が弱点。
装備を整えて魔法をできるだけ無効化すれば楽勝。
もしくは魔法を防げる盾を持っていく。
どちらも無い場合はなんとか頑張る。
離れた位置からの攻撃が本体に当たるとヒーリングを使いはじめるので注意。
■竜達
スピード大事。

長くなってしまいました。
ワンポイントなのは竜だけだ。。。

【メゾン・ド・魔王】魔王とオコのアパート経営2

どうも皆さま、
【メゾン・ド・魔王】
でございます!

早速プレイ開始!
と思ったら、こんな文章が表示されました。



脱サラ



最初表示バグかと思いました、私。
そんなわけないんですが、一瞬びっくり致しました。
それに【脱サラ】の意味は【脱サラ金】だと思ってた時期が過去に・・・
なんて懐かしい記憶。恥ずかしい。

さて画面が進むとこんな可愛らしい世界が登場しました。
そしてテロップのように流れる文章にはこんな説明が。


ー 魔王は貯金をはたいて、ねんがんの賃貸物件を購入した! ー


なんででしょう。切なく感じるのは私だけでしょうか。
しかも「うへへへへ〜!我が魔王ナリ〜!」みたいな魔王を想像してたのですが・・・

ご紹介します。一緒にプレイするメゾン・ド・魔王の管理人、魔王さんです。



魔王




え?よく見えません?
こちらが魔王さんです。



魔王大



・・・一瞬うちの父かと思いました。
違いは眼鏡と全部白髪なだけ。
あ!それに魔王のほうが毛が多い・・・!
これ以上少なくならないように経営頑張らないと・・
てっぺんの毛を大切にしてあげなくては。


それにしても所持金1000Gって・・・
もう少し貯金残らなかったのでしょうか。
先行き不安でございます・・・。

【メゾン・ド・魔王】魔王とオコのアパート経営1

皆さま、こんばんは!
オコでございます。

昨日より配信開始致しました、



メゾン・ド・魔王

logo.png




皆さま、すでにプレイ開始されておりますでしょうか?
私この『メゾン・ド・魔王』とっても楽しみにしておりました!

だって魔王がアパート経営しちゃうんですよ!?
魔界トップに君臨してる人のはずなのに!

どこまで魔王のお手伝いができるがわかりませんが
最後まで魔王と一緒に頑張ってみたいと思いますので
プレイしている人もそうでない人も、最後までどうぞお付き合いのほど
よろしくお願い致します。


特設サイト・開発日記も是非覗いてみてくださいね♪
★メゾン・ド・魔王

【メゾン・ド・魔王】配信開始

本日2014年8月6日は メゾン・ド・魔王 の配信日です!

140806title.jpg

タイトル:メゾン・ド・魔王®
ジャンル:マンション防衛シミュレーション
対応機種:ニンテンドー3DS LL/3DS
操作方法:ボタン操作・タッチペン操作
配信開始日:2014年8月6日配信予定
販売価格:ニンテンドーeショップ 864円[税込]
追加コンテンツ:なし
プレイ人数:1人
容量:490ブロック
セーブファイル:19ファイル+1オートセーブ※セーブデータのバックアップ対応
3D映像の表示:なし
レーティング:CERO B
メーカー:株式会社甲南電機製作所
開発:株式会社メビウス
権利元:プチデポット

特設サイト:入居する!

上記の特設サイトの開発日誌をご覧いただければ、
メゾン・ド・魔王にかける開発の情熱・熱き想いが
アナタの心を揺さぶること間違いなし!?

140806pic02.jpg

個性溢れる住人達と共に暮らそう!
でも家賃滞納→踏み倒し夜逃げには気を付けろ!

前作エクスケーブの隠し情報

ディレクターのまつくいです。

今回は前作のエクスケーブのお話。

「隠れキャラ」とか「裏コマンド」とか。
そういった響きが大好きな世代なもので、
自社のゲームにも、いろいろ盛り込みたくなるのです。

ファミコン時代であれば、
  「隠しを入れておけば、発見されたときに雑誌で取り上げてもらえるし
   露出も増えて広告費削減ウマー!ガバスガバス!」

という効果も得られたでしょうが、今は時代が違います。

一瞬で情報が広まる今日日、隠し要素に意味を問われると、なかなか返答に困ります。

  「一部のプレイヤーしか味わえない隠しに意味はあるのか!?」
  「隠し入れるくらいなら本編もっとしっかり作れ!」


なんて言われるとさらにアレですが、
入れたかったのだから仕方がない!
うむ。

ただ、隠しは、入れただけだと隠されたまま終わってしまい、
入れてないのと同じになっちゃう。
まあ実際のところ、そうなりつつあります。(笑)

そんなワケで今回は、
前作エクスケーブの隠し要素を公開したいと思います。

(1)X脱出で行ける狭間

ワープした先が見知らぬ世界だった・・・そんなシチュにワクワクしませんか?
私はします!
ということで盛り込んだのが、特定の場所でX脱出することで行ける狭間の世界。
ごほうびは使えそうで使えない装備やパワーアップウエポン。

全部探してね♪という種類の隠しではなく、
偶然見つけたときに嬉しく感じてもらえれば・・・という意図での実装でした。
…が!
今も尚、探索されているプレイヤーもいらっしゃるとのこと。頭が下がります。

(2)16枚の地図

要所要所に隠されている地図は全部で16枚。
倉庫でパズルして地図を完成させれば、
ある位置を示していることがわかるというシロモノ。
  ※シンドバッドミステリー(セガ)みたいなことがやりたかったんでしょう。

地図を全部持って行きつつ、地図で指定された場所である魔法書を使えば、
新たな魔法書が手に入るという仕組み。

見つけてくれたプレイヤーも多いようで嬉しい限りです。

(3)最凶バトルへの道

「グリモワール」と「ナゾの石」を持って、スタート地点の手前にあるクボミでXワープ。
すると、狭く暗い部屋で壮絶なバトルが始まります。

ごほうび的なものは無いわけではないが無いに等しいです。
Sランククリアの異次元の剣を持っているならチャレンジしてみても良いかも。

なお「ナゾの石」は、封印の魔窟の赤い敵がいっぱいいるフロアでドロップしやすいという記憶がありますが、
そのフロアを50回くらい殲滅して出るかどうかだったような・・・。

以上、前作エクスケーブの隠し情報でした。
07 | 2014/08 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:marms
弊社から発売しているゲーム情報や、プレイ日記などをお届けする公式ブログです。少しでも皆さまに私たちの作るゲームの内容、 面白さが伝わるように頑張りますので、 皆さま、どうぞお付き合いくださいませ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。