スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスケーブの旅【最終階層 封印の魔窟】地下6階

【最終階層 封印の魔窟】 地下6階

き、厳しい・・・。
地下5階まで行けたのはなんだったのかと思うくらいに、
なかなか戻れないでございますヨ・・・。
戻れたとしても回復薬が残り3個とか生きていけない状態でございます。


とりあえず、地下1階〜地下5階までは宝箱も取り終えてるし、
そこそこ倒したら突破しようと決めて、
ようやく地下6階に回復薬を大量に持っている状態で辿り着きました。
ため息がでそうでございます。


最終6−1
地下6階はどうやら黄コウモリ地帯。
苦手でございます・・・彼らの遠距離いたいんですもん(泣)
しかも巨大黄コウモリに、巨大黄てんとう虫まで・・・!
一時的にしのいでも、次の部屋でぼこぼこにされ、
焦り過ぎて、写真を取り忘れるミスまで・・・!!
戦意喪失気味でございます。


何度もこなせば慣れて進めるとは思うのでありますが、厳しいヨー!!
皆さまはこんなとこ余裕で進んでクリアされてるんでしょうか・・・


世間ではほぼほぼの方が仕事納めの本日。
がんがん先に進んだぜ!うへへ!!的な内容をお伝えしたかったのですが
そんなのは夢のまた夢でございました。


しかもお金がまた尽きてきているとか涙がでそうでございますヨ!!
また他の場所に潜って、美味しいキノコもゲットしてこなければでございます。


く、悔しい。
今年の心残りはエクスケープがクリアできない事でございます(泣)
2013年も本日を入れ残り5日!
心残りのなきよう、素敵な年末をお過ごしくださいませ!
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エクスケーブの旅【最終階層 封印の魔窟】地下5階

【最終階層 封印の魔窟】 地下5階


ようやく初の階へ!ここまで長かった気が致します。
最初に現れたのは巨大コウモリン2匹。
最終5−2
これまた意外に余裕でございます。
そしてこの階でわんさか湧いて出てくるのは黒てんとう虫。


でも冷静に対処してしまえばなんのそので、
余裕で地下5階攻略でございます!
この時点で残る超回復薬や全回復薬、万能薬まで揃って持っているので
まだまだ先に突き進めそうでございます!!
が、手荷物がいっぱいなんですよね。


うむむ、帰るか帰らざるべきか・・・。
ここで持っている魔法書を確認すると、
『バイバイ』なるものを発見。
どうやら荷物を倉庫に送ってくれるらしい。


おお。なんて便利!
倉庫に送ってもらいたいアイテムを選択して、
いざ使用したら、なんと・・・アイテム欄が空に。
最終1〜4−3
・・・・。
なんでしょう。私馬鹿なんでしょうか。
ちょっとは思ったんですよ、もしかしたら全部送られるなんて事もあるかなって・・・
でもまさかそんな全部送られたりしないよー!
って思った私が甘かったでございます。
さっきまで次の階に行く気満々だったのに・・・。


皆さまも魔法書『バイバイ』の使用にはご注意下さいませ・・・ううう。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エクスケーブの旅【最終階層 封印の魔窟】地下1階〜地下4階

【最終階層 封印の魔窟】 地下1階〜地下4階
最終1〜4−1


どんどん次の階へ突破して行こうとしておりましたが、
1階1階しっかりクリアして行った方が良いとのご助言を頂き、
頑張ることに致しました!


魔法書で一掃する手もあるみたいなのですが、
やはり強いものは温存しておきたいでございますヨ!!


あれだけ苦戦していた【地下2階】でございますが、
なんと負けじと地道に退治し、探索すると宝箱を発見。
その中から、なんと×印のついた地図を入手致しました!
最終1〜4−2
これで一歩前進でございますヨ!!
やはり、しっかり見回らなければいけないようでございます。


この調子であれだけ嘆いていた【地下3階】のスラリン地獄も脱し、
【地下4階】のボスも無事に退治致しました!!
うほほ!ご助言、感謝でございます(泣)

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エクスケーブの旅【最終階層 封印の魔窟】地下4階

【最終階層 封印の魔窟】 地下4階


覚悟を決めて、赤ワープに突撃したところ、
待っていたのは巨大紫スラリンとチビスラリン。
最終4−1



お懐かしい。弓でチクチク攻撃するだけでございます。
矢が時々とんでもない方向へ飛んでいくものの、余裕でございます。
と思ってたのも束の間、巨大スラリンのHPを1/4まで減らしたところで
巨大スラリンが動きだし、すごい勢いで襲ってくるでございますヨ!!


これはもう近接戦で戦うしかないと思い、
その場に立ち止まって弓を連射していたら、なんと毒に・・・!
最終4−2
紫な時点で毒るかもしれないと思うべきでございました・・・。


結局勢いで巨大スラリンを倒せたものの、
その数秒後に強制帰還させられてしまいました・・・。
最終4−3
そして城下町に帰ってから、解毒剤を持っていたのを発見・・・。
なぜよく見てなかったのか。
後悔先に立たずでございました・・・ぐぬぬ。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エクスケーブの旅【最終階層 封印の魔窟】地下3階

【最終階層 封印の魔窟】 地下3階


地下3階でございます。
さっきよりは落ち着いた様子・・・。


と思ったら、すぐに飛んできたのは赤龍のところで会った
ハンマーを持った子分緑でございます。
最終3−1
このこなら大丈夫でございます!
のんびり2匹を相手していたら、
どんどん湧いてくるスラリン・・・


一匹ならそんなたいしたことないのに、大群だと攻撃の痛いこと!
どんどんHPが減って、回復薬も間に合わず死亡 x 6回・・・。
最終3−2
まさかスラリンで足止めされるとは思っておりませんでした。
ショックだー!!!!


7回目・・・今回はとにかく逃げに逃げて大きい魔物を倒してから
量産装置とスラリンを倒す作戦に。
これが功をそうして一掃!・・・・できたのですが
回復薬は底をつき、HPは半分でございます・・・。
最終3−3


そして次はなんと赤ワープ、ボスでございます!
私こんな状態で勝てるのでございましょうか・・・・。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エクスケーブの旅【最終階層 封印の魔窟】地下2階

【最終階層 封印の魔窟】 地下2階


大変なことがおこりました。
青ワープの先にはみたいこもない魔物ちゃんがおったでございますヨ。


蜂の大群でございます!!!
最終2−1
女王蜂っぽいのまでいて、めちゃんこ攻撃が痛い。
動きも素早いので双剣で近づいて倒そうとしたら、
いくら倒しても倒しても倒しても湧いてくる蜂ちゃん達!


回復薬をがぶのみしても間に合わず、速攻強制帰還となってしまいました。
も、戻る勇気がない・・・!
しかし装備を落としてきてるゆえ、戻らねばなりませぬ!!


覚悟して再チャレンジでございます・・・
壁際により先に小さい蜂をやっつけようと攻撃してると、
やはりずっと出てくる蜂!!
嫌な予感がして、このままではまた死ぬと思い、
急いで落ちてしまった装備を回収し、
魔物ちゃん達を無視して走り回ることにしました。


走り回ってると無限出現装置を発見!
でも後ろから迫り来る大群に足を止められず、
さらに走り回ると運がいいことに青ワープを発見!
最終2−2
迷わず飛び込むことに致しました!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エクスケーブの旅【最終階層 封印の魔窟】地下1階

【最終階層 封印の魔窟】 地下1階
最終1−1

入り口の魔法陣・・・他に行く所があるかもと、回避方法を模索したのですが、
考えても他に発見してる魔法陣はなく、大人しく諦めて突入することに致しました。



青ワープをくぐり抜けた先は、なんと【最終階層 封印の魔窟】!!
最終・・・最終!?もう終わってしまうのでしょうか。
いや、終わってしまうとしても、この私がそう簡単にクリアできるとも思えません。
怖いー!着いて目の前にある宝箱も開けたくない!!



そんなこと言ってられないので、諦めて進もうと思ったら、
巨大青スラリン出現でございます!
最終1−2
スラリンくらい私もさすがに余裕でございますヨ!!



そして目の前にあった宝箱から、何かメモとか何か出てくると思ったら
普通に超回復薬でございました・・・私の怯えは一体・・・
最終1−3




そして奥に進むとまた巨大スラリンが。
最終1−4
ほほう。私、詠めたでございますよ!
魔窟というだけあって、地下に進むにつれて
今までのボスがいらっしゃるんだと思われます!
はぁ・・・わかっても辛い。
赤龍とか本当に5匹とかでてきたらどうしよう。


スラリンをのんびり倒すと、なにやら青・赤・黄・白の台がございました。
最終1−6
攻撃すると何故か白だけ解放されて、その奥にあった宝箱ゲット。
うむ。武器の色ですかな?
今度はもってる剣で青を攻撃したらそれも解除。
黄色は倉庫にあるとして、赤は持ってた記憶がない私でございます。
弱い武器も必要な時があるのでございますね・・・。



とりあえず黄色の武器、赤の武器は後で持ってくることにして
先に青ワープへと飛び込む事に致しました。
次の階はコウモリンですかね?
コウモリンくらいなら、私もまだまだ余裕でございますヨ!!!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エクスケーブの旅【魔法陣の先へ その4】地下13階〜地下20階

【第五階層 赤龍の居城】地下13階〜地下20階


思いがけず来てしまった【狭間の階層 地下1階】・・・。
恐る恐る奥へ進んだところ、ぽつんと青ワープ。

赤龍その4-1

今の私に中の様子を見に行く勇気はなく、
大人しく帰還し、【赤龍の居城】へ行く事にいたしました。
でも絶対いつか行くんだろうな・・・恐ろしや!!!!





そして再突入した【赤龍の居城】!
チビ赤龍の階まで行き、「おいしいキノコ」をむしゃむしゃしつつ、
チビ赤龍の攻撃が痛かろうが無視して
双剣ぶんぶん、超回復薬がぶのみで撃退!


うほほ!「おいしいキノコ」Loveでございますヨ!!!
一定時間非常に強くなる「おいしいキノコ」。

赤龍その4−3

いつまで続くのかわからないので、
切れる前に地下20階に辿りつきたいと、
休む間もなく青ワープを使用し下へ下へと進んだ結果、
気づいたら青い部屋に着いておりました・・・。

赤龍その4−2

今回あのでっかい赤龍はお休みのようでございます。


【赤龍の居城】に突入する前に、でっかい赤龍が2匹とか3匹出てきたら
どうしようと思ってたので、本当によかった・・・。
よかったのですが、まだ地図が出そろっておりません。


魔法陣もこれで最後のはず・・・はず・・・?
もしやこれは入り口の魔法陣に行けって流れでは・・・。
まだまだ先だと思っていたのに、行かなければいけないようです。
あああ、どうか変なものが待っていませんように!!!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エクスケーブの旅【魔法陣の先へ その3】地下13階〜地下20階

【第五階層 赤龍の居城】地下13階〜地下20階


ラストなはずな魔法陣までやってまいりました!
遠距離攻撃が激しかったはずの【赤龍の居城】・・・
嫌な予感がするのは私だけでございましょうか。
覚悟して突撃でございます!!



【地下13階】は子分青のみだったため、
のんびりつんつん攻撃し、余裕でクリアしたのですが
問題は【地下14階】からでございました!
子分赤が放つ遠距離攻撃が痛い・・・
しかも攻撃くらってるときに身動きが取れなくなるのが
ほんとうに腹立たしい!

赤龍魔法陣2

なんでこんなに攻撃にあたるんだー!!!!
と自分で操作してるのにも関わらず嘆いておりました。



そして【地下20階】にたどり着く前に回復薬を使い果たし、
ちび赤龍の階で逃げ帰ってきました。あー怖かった・・・。
逃げ帰った理由はもちろん・・・
持ち物欄が?装備品でいっぱいだったからでありますヨ!!
これは鑑定しなければと、帰ってきたのでございます!
そしてその行動は正解でありました・・・!!

赤龍魔法陣1

うほほ!★6の双剣ゲットなりー!!!
これで★4の双剣ともおさらばでございます。
私にも運が向いてきたのでしょうか。
俄然やる気が・・・!



もう一度【赤龍の居城】に挑戦するために、道具屋さんにいったのですが、
タイミング悪く、超回復薬が売ってないので、
超回復薬が売り出されるまで
迷宮にでたりはいったりを繰り返しておりましたら、
何迷宮入ってすぐ後ろにある綺麗な魔法陣に目がとまりましたでございます。

赤龍魔法陣4

前から綺麗だなと思っていた魔法陣。
どうせ帰還するなら綺麗な場所で!
と思い、何気に転送ポーズをとったら
なんと着いた先は【狭間の階層 地下1階】・・・。

赤龍魔法陣3

もしかして私、来ちゃいけない場所に来てしまいましたかね・・・・?

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エクスケーブの旅【魔法陣の先へ その2】地下13階〜地下20階

【第四階層 緑翠晶の聖城】地下13階〜地下20階


お待たせしました!リベンジでございます!!!
もう何回目かもわからないリベンジでありますが、
今回は行けそうな気が致します。


なぜならば、皆さまから頂いたアドバイスに従い
強化したからでございますヨー!うほほ!!


青に霞む遺跡の13階以上にこもり、料理と装備を出しまくり、
鑑定しまくり、おかげさまでお金もこの通り、26469Gまで戻り、
料理も食べ放題でございますヨ!!!!
緑リベンジ2
しかも★7の金の羽飾りまで出て感動でございます!
余裕で最奥まで行けるので、夢中になり過ぎちゃいました。
もう何度行ったかわかりません。


これで勝てなかったら、、、
言うと現実になりそうなのでやめておきます。
さっそく【第四階層 緑翠晶の聖城】地下13階〜地下20階に
突入でございます!!


そして大変申し訳ないことに、あまりにプレイに集中しすぎて
写真撮影をすっかり忘れておりました。
記念に撮った写真、こちらでございます。
緑リベンジ1
お察しのとおり、勝ちました!
やりましたよー!!!!
皆さまのおかげでございます!!!!!


回復薬もなくなり、どうなることかと思ったのですが
皆さまのおかげで、乗り切る事ができました。
ああ、なんとお礼を申し上げていいのやら・・・
本当にありがとうございます!ありがたや〜!!!


この調子のまま、次の階層へ突入でございますヨ!
行って大丈夫・・・ですよね・・・?
大丈夫なはず・・・ああ、恐ろしい!!!!
どうか無事に帰ってこられますように・・・・・

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:marms
弊社から発売しているゲーム情報や、プレイ日記などをお届けする公式ブログです。少しでも皆さまに私たちの作るゲームの内容、 面白さが伝わるように頑張りますので、 皆さま、どうぞお付き合いくださいませ♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。